ジャミロクワイがキャンセル?

こんにちは。

前からずっと気になっていたことがあります。

ジャミロクワイのキャンセルを本当のドタキャンだと思うかどうか。

私は予定されていたキャンセルだと思います。ホームページにもファンなら・・・と事前に書いたぐらいですから。

注意書きに小さく「アーティストの都合によるキャンセルなどでの払い戻しはいたしかねます」って書いてあったんです。そりゃそうだろうけど、かなり怪しいぞと思っちゃうんです。

金銭面での折り合いつかずなのか、気分なのか、体調不良なのか。

Jay以外のメンバーが揃ったところで、VocalであるJayが居ないことには何ともならない・・・

なんせまだJamiroquaiはJayだと思ってる方がいるのですからそれも残念ですね。

過去の話ですが、2005年にファンクラブイベントってのがあったんです。

当然ながら、チケットは買ったんですが額面は3000円。。。

買ったときから当日は事故だろうと思う訳です。

よっぽど機嫌がよくて、ノリノリならありえるが普通に考えて無いなと。

当日ですが、遅刻から始まります。確か2時間以上だったかも。

あの時のDJのしのぎ方って凄いと思いました。開場から開演まで1時間の予定が予定時間の2倍以上どうにかしたんですからね(笑)音も心地よくて、これだけで3000円の価値あったなとすでに思っていました。←田舎はそんなに上手いDJって来ないですから。。。

その後、Jay到着

2列目にいたので、握手は出来たけど、すぐに帰っちゃいました。

Jayに花束渡そうとしてる人がいたのに、受け取らなかった。

別にJayを悪く言うつもりは無い、なぜなら彼らしいから。

一度でもJayが花束を持ってニッコリしてる写真を見たことがありますか?

私はありません。

この時に確信したのは、やはりそれなりに仕事になる仕事でないものはとばしてくる可能性があるということ(指数で言うなら50% キャンセル、遅刻、途中退場など)

渋谷駅で女性が言ってました、「あんなだとジャミロクワイファン減るよね。もう私ファンやめる」と。

私は気の短い人だな思いました。

彼の最大の魅力である、気分屋って事に気が付かないままファンをやめてしまったのですから。

そしてもう一つ、グループであることを分かっていないのにファンだと名乗るとはダメ!!

実はJayはすぐに姿を消したのですが他のメンバーは残っていて、記念撮影やらサインやら応じてくれてたんですよ。

だからジャミロクワイってグループは上手くできてるなーなんて思ってしまうのです。

今度からキャンセルって言わないで、「大吉」か「大凶」って言ってみない?